--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.11.08:43

感謝の気持ちを

20090411.jpg

プレゼント用に焼いた
ギャレット・ノワ Galette aux noix

黒糖と発酵バターを木べらで混ぜるそばから立ちのぼる、得も言えぬ香り。
ついでフードプロセッサーにかけたくるみ、ざくざく刻んだくるみに
粒の黒砂糖・・・ ボウルの中では化学反応が起こっているに違いない。
オーブンを開けたら突然こんなものが現れてしまうのだから
面白くてお菓子作りはやめられません。

昨年度一年、PTA運営委員をして下さったお二方に差し上げました。
私は単なる委員だったのですがそれでも、平日昼間に時間を割かれるから
お勤めしていた頃にはとても引き受けられませんでした。
幸い?にも退職したのでこうしてお役を務められたけれど、どうしても
委員は出来ないという方の立場もよくわかります。
個人の犠牲的精神でやっと成立しているPTA。
PTA運営も体制を変えざるを得ない時期・・・と長いこと言われつつ・・・

スポンサーサイト
焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。