--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.10.06:24

生涯現役

20090410.jpg

初夏の陽気が続いています。 たまには片付けしよう とか、
やる気が出る気候ではありますが、また肌寒くなった時がつらそう。

結婚当時買ったフィリップスのハンドミキサーと
ついにお別れする日が来ました。 いや、うれしくて小躍りです。

パワーが弱い上に羽がワイヤーなので(日本への輸出品のみワイヤーだ
そうで・・・)、泡立てに通常の2~3倍も時間がかかり、新しいのを買おうか、
でも壊れていないのに勿体ない と耐えて14年
ところが先日思いがけず実家の母が、もうお菓子作りはしないから、と
サンビームのハンドミキサーをくれたのです。
これはまた、40年以上経っている ほとんどアンティークといえる
機械なのですが、いまだばりばり現役!泡立ちもあっという間!
もうワイヤーのミキサーなんて二度と手にする気がしません。
そこで、めでたくサンビームは、若造?フィリップスを押しのけて、
我が家を第二の職場とすることになったのです。
おまけにデザインもレトロな流線型で素敵なのです。
(そのうちお菓子と一緒に全体像をご披露しましょう。。)

さよなら、フィリップス。
嬉しいのに、どこか後ろめたいのでした。

スポンサーサイト
製菓材料・器具:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。