--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.04.06:05

瞬殺

20090404.jpg


20090404_1.jpg

チーズのクルスタッド Croustade de fromage
16cmφで作りました。

先日は、前の会社の同僚のお宅にお邪魔しました。
赤ちゃん小さいのにお昼も用意して下さるというお言葉に甘えて。
でも、夕ご飯の一品にでもなれば、と作ったトレトゥールです。

8ヶ月にならんとする赤ちゃん、もう絶妙の可愛さに悩殺でした~~
あの頃に帰りたい。

イルプルーオリジナルでは、カンタル・ボーフォール・コンテ
の3種のチーズを使うのですが、コンテは良く見かけるものの
他2種はうちの近所では入手できず。
都内に出かけた折にやっとボーフォールを買い求め、カンタルは
と聞くと、船便で5月に入るかも・・・とのこと。常時置いてあるような
チーズではないのですね。
なので、代わりにスコティッシュチェダーを入れて作りました。
見えにくいですが、チーズは角切りにしてごろごろ下の方に入って
おります。 コンテチーズは癖がなく乳の香りいっぱいでどなたにも
愛されそうな味ですが、ボーフォールはロックフォールぽい香りが
また魅力。アパレイユはサワークリームやヨーグルトにナツメグなどなど。
これらが渾然となって素直に美味しいキッシュでした。

トレトゥール:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
