--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.27.06:40

心のバランスシート

20090227.jpg

今年のショコラはもうおしまい のはずだったのですが
ひとつ、製菓お友達 あつさん に教えていただいた
たのしい楽しいチョコレート細工を作りました。

チョコレートのバラ

私、3次元ものはとても苦手です。仕上がりはいつもがっかりの出来。
でも、チョコレートやマジパン細工、果ては飴細工も製菓の一環として
やってみたい気持ちは大きいのです。何と言っても「食べられる」の
ですからね。
はなびらを多くしたり、薄くしたり、いろいろやってみました。
しかし、リアル・繊細な傾向となると、「花より団子」型の私のことですから
バラってどうなってたっけ??とおぼつかない。
単純化してシンプル方向に逃げました。

冷蔵庫に入れておいたら長持ちしそうなので、こんなバラが似合う
かわいらしいケーキを作って、飾ろうと思います。
お味もペック社のイボワールだから、おいしいです。

どんよりしがちなお天気に加え、期末テスト中なのに全く勉強しない
上の子にイライラしつつここはやる気が出るまで黙って我慢・・・という
ストレスを薔薇作りで発散。
あつさん、いつもいつもありがとうございます!

スポンサーサイト
ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。