--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.19.06:58

人生これから!

20090219.jpg

昨日は映画「マンマ・ミーア!」を観てきました。
四の五の考えずに楽しめる映画も良いものです。 ABBAの名曲に
思わずリズムをとりながらも、本編の80%がシワばっちりの
壮年俳優で占められているところがリアル。
若くてきれいな時期だけが人生じゃない。誰でも恋して挑戦して
楽しむ心を持っている。と、帰り道は夫と二人で鼻歌まじりでした。

珍しくパンを焼く気分が続いているので作りました。
クーロンヌ Couronne のようなもの。

フルーツを入れたり、いろいろなタイプがあるようです。
「王冠」という意味なので、リング型なのが特徴。
ガレット・デ・ロワ用としても作られるそうです。

イルプルーのヘーゼルナッツペースト入りのものをイメージ
しましたが、レシピを持っていないのであやしい出来です。
一晩ねかせたブリオッシュ生地に、スペイン産ヘーゼルナッツを
フードプロセッサーでペーストにしたものを巻き込みました。
恐れ多くて 菓子パン なんて気軽に呼べないリッチなパン。
でも、巻きが足りなかったし、型が22cmφで大きかったので
生地ボリュームも不足。 作者としては不満でしたが、家族は
美味しく食べてくれたみたいです。

スポンサーサイト
パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。