--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.07.07:55

今風に

20090207.jpg

20090207_1.jpg

昨日はブログでお知り合いになれた lavandeさん とお目文字致しました!
ネットだけでお友達になった方とお会いするのは初めてだったのですが、
いろいろな話が尽きず、4時間近くがあっという間に過ぎていきました。
会った途端に気持ちが落ち着くようなやさしい瞳が素敵な方。
お菓子作り、手作り石鹸、ガーデニング、キルト・・・と多才な上
母としても少しだけ先輩のlavandeさんに、たくさん心の栄養をいただきました。
またお目にかかれるまで、お互いやれることを一生懸命やっていきたいですね!

お茶をしたのは、銀座ラデュレ。お菓子の見た目は美しいけれど、
(期待が大きすぎたのか)言わば平坦な味・食感。接客もやや慇懃無礼で残念。
最後に常カフェである、カフェ凜に。イルプルーでご一緒だったAさんのお店です。
美味しくて、お値段も納得、スタッフの笑顔が素敵で、
落ち着いた時間を過ごせる これぞカフェ というお店です。

上の写真は、lavandeさんに差し上げた焼き菓子のひとつ
ケーク・ノワ・ドゥ・サルラ  Cake aux noix de Sarla
どっしりしたパウンドケーキが多いイルプルーレシピの中では
珍しくふんわりと柔らかめな食感のくるみのケーキ のはずですが。

以前作った時は、とてもソフトな生地の中にクルミがアクセントになって
家族にも好評でした。なのに今回は全体に堅めに出来てしまい残念。
杏ジャムもきれいに塗れなかったし、あんず味も効き過ぎて気になります。
年月に風化された巨岩 みたいな風貌になってしまったし。
lavandeさんごめんね、オリジナルはもっとずっと美味しいから~。

スポンサーサイト
バターケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。