--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.27.08:15

春を待ちわびて

20090126.jpg

昨日はイルプルー入門科の時のお仲間と会いました。
銀座「和久多」で大満足お弁当を頂いたあと、合羽橋へ。
喫茶店経営をされているAさんにお店を教えてもらいました。
今回はムースフィルムや箱などにしぼったので、買った点数は少なかった
けれど、重かった。。。少し情報書き留めておきます。

 <本間商店>包装関連がとても豊富。包数は多いけれど安いです。
 <シモジマ プロパックかっぱ橋店>いわずとしれたシモジマ。合羽橋にも
   あったのですね。6階建て!包装材の他食品や文具なども。
 <おかしの森>合羽橋に来たらここ。プティフール型を買いました。
 <川崎商店>2階が製菓用品。またのぞいてみました。お買い得品たくさん。
 <合羽橋珈琲>言問通りに近い喫茶店。おしゃれでおいしい。 

バタークリームが余っていたのでまた焼いてみました。
ダックワーズ・プラリネ Dacquise au praliné aux amandes
またもふっくらいかず、へたっています。。
生地に粉糖ふるのを忘れて途中でふりましたし。(今までにも何度も
やっている失敗。我ながら情けない・・・)

スポンサーサイト
焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。