--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.26.09:37

One little Indian boy 

20090127.jpg

一昨日は中学校の同窓会がありました。
初めての集まりで、それこそほとんどの方と30年来の再会!
先生方・懐かしい面々を前にすると、忘れ去っていた記憶が蘇ってきます。
中学生の頃の面影がそのまま!という方がほとんど。大人びた方も
口を開けば、やはり変わっていない・・・。
過去に遡った気分の、楽しい時間でした。
これを機にちょくちょく会いたいものです。

またも赤いお菓子。
パルムローザ Palmerosa
グレープフルーツのムースにいちごのジュレ。

先日イルプルーの製菓材料店・エピスリーに行って、ドーム型のお菓子を
作るために使うプラスティックカップを購入。プチプライスなものだから・・・。
初めてのドーム状プティ・ガトー。半量で4つ作ったけれど、型から外すの
失敗・・・また失敗・・・ジュレがけ失敗・・・と、マザーグースの歌のように
減っていって、最後に残ったこのひとつ。 もっと綺麗なお菓子のはずですが。。
そして誰もいなくなった とならなかっただけましかな。

スポンサーサイト
プティ・ガトー:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。