--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.24.07:26

血まみれメアリー

20090124.jpg

20090124_1.jpg

頂き物のおいしいトマトジュースがたくさんあったので作ってみました。
名付けて ブラディマリー・ムース
トマトのジュレを入れたトマトのムース。

食べたことはないけれど、近年野菜スイーツが話題。
きっとこんなムースも既にあると思います。
しっかり甘ーくするか、うんと甘さ控えめにするか、迷いましたが
ムースは砂糖控えめにし、中のジュレは甘めに。
ストライプは、前よりましだけれどよく見ると表面がきたない。。
カクテル・ブラッディマリー調に、ウォッカを加えています。
お味の方は・・・・・ お笑いを一席 ってとこですかね。

ブラッディ・マリーの由来は、イングランドのメアリー1世だとか。
見損ねてますが、最近の映画「ブーリン家の姉妹」もこの時代のお話。
16世紀イギリスの歴史、興味がわいてきました。

アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
