--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.16.06:22

ボーダーレス

20090116.jpg

20090116_1.jpg

フランボワーズピュレの余りで作った フランボワーズ・ムース

表面にしましま模様をつけるケーキ、いろいろな方が簡単そうに
作っているのでやってみましたが、まるできれいにいきません。。
断面を見ると苦労の跡がわかります。もともとムースの中にジュレ、だけの
予定だったのに、ムースが足りなくなり適当に作ったゼリーを流したけど
まだフチに足りない・・・またもいい加減な生クリームとピュレの混合物を
入れたので、これが滑らかでなくてがたがたな出来になってしまいました。
味も各パーツの柔らかさのバランスも崩れてしまってなんとも
後味悪いお菓子になってしまいました。

イルプルーではこういう意味のないデコレーションは絶対やらないのですが、
やらない のと 出来ない のではかなり相違が。
きれいに出来るようまた挑戦してみたいとも思っています。

アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
