--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.12.08:03

経穴

20090112.jpg

20090112_1.jpg

新年会の2台目ケーキ
ババロアズ・フランボワーズ Bavaroise aux framboises

イルプルー入門速成科でも習いましたが、このときのレシピは
イタリアンメレンゲも作らずジュレにゼラチンが入らないなどやや簡略な
ものでした。 ババロアがすぐに固まってきて悪戦苦闘。。
安い透明な水飴がなくなって、高級な米飴使ったらかなり褐色だったから
ジュレも濁ってしまいました。
でも、フランス製の高いフランボワーズピュレ使用ですので
絶妙に快い甘酸っぱさが、まさにツボをついてきます。
1リットル入りのピュレ・・・また一台作らなきゃ?

一昨日は家族で横浜に行きました。中華街も久しぶり。
都内とはまた違った街の魅力を、港からの風で感じます。

アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
