--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.30.06:39

適量

20090130.jpg

クレーム・ダマンド消費のため1つだけ焼いた
松の実のタルト(タルト・ピニョン) Tarte aux pignons

松の実とラムレーズンが入ってます。 この組み合わせ、私には
全く味の予想がつかなくてやや心配だったのですが、ポピュラーな
フランス菓子なのだそうです。 食して納得。
松の実もレーズンも、少しも唐突でなく、クレーム・フランジパーヌ
(アーモンドクリーム+カスタードクリーム)とシュクレ生地に
当たり前のように寄り添って、食べて食べてというように
親しみ深く声をかけてくれるのです。

食べてよかった って晴れ晴れ思えるようなお菓子。
それに・・・ プレゼントでない時は
タルトはたくさん作るより、少しだけ が私に合っているようです。

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
