--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'12.27.14:01

雪玉

20081227.jpg

ブル・ドゥ・ネージュ Boules de neige

イルプルーオリジナルではアーモンドローストペーストを入れるのですが、
近所で売っていなくてプラリネペーストにしてしまいました。
甘すぎということはなかったけれど、少し主張が強すぎかな?

去年も買ってもてあましたのに、今年もペック社のイボワール
(ホワイトチョコレート)1kg買ってしまいました。
1kgあるとテンパリングの際温度が急に上下しないので、少し
落ち着いてトランペ(コーティング)することができました。

写真がわかりづらいのですが、網の上で転がして筋と角をつけるのが
難しい。思うようにいきません。
この前のピエモンテはオリジナルの2/3量、これは1/2量で作っています。
後続のショコラも1/2量で作って、少量多品種をめざします。
もちろん、トランペ用は別ですが・・・・

ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
