--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'12.04.14:23

じゃじゃ馬ならし

20081204.jpg

師走だというのに、昨日から今日、風邪で寝込みました。。
インフルエンザじゃないだけ有難いですが、セキ・ハナ・微熱で
何もできません。(ブログ更新はしてるけど。) いいお天気なのに・・・

写真は、少し前に作ったクロワッサン生地第二弾。
クロワッサンと、クロワッサンのバリエーション 
クロワッサン・オ・ザマンドゥ Croissant aux amandes

このパンは、単発講習でも習ったのですが、復習は初めて。
できれば作りたくなかった というのが本音です。
それだけで完璧に美味しいクロワッサンを、何が悲しゅうて、
包丁で2枚におろして、甘い粉糖・甘いシロップ・甘いアーモンドクリーム
甘いあんずジャム・更に甘いグラス・ア・ロでコーティング
しなければならないのでしょう。。

このパンにかかる手間とカロリーを知る者は、あえて食べたくないと
思うのですが・・・。
少し前に家族でパンも美味しいフランス菓子屋さんに入ったら、
夫子どもがこのパンをまっさきに選んで大喜びで食べていました。

前回よりは層も出てきた分、あばれてます、クロワッサン生地。
ザマンドの方は、アーモンドクリームでくるむように塗らなくては
いけなかったのに、端っこがのぞいていて炭化・・・いやこれは炭です。
食べていただくのはザマンド好きな夫にまかせましょう。

スポンサーサイト
パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。