--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'12.01.06:40

首をかしげて

20081201.jpg

初めて作った ブリオッシュ・パリジャン Brioche parisien
ブリオッシュ・ア・テット とも言います。頭がついてるってことですね。

イルプルーレシピ本には 決して難しくありません と書いてありますが
パンの成型は本を見てもよくわからないことが多いです。
もはや飽和に近いほどバターたんまり入れた生地。
捏ねるのはフードプロセッサーでやってみましたが、べたべたの生地なので
羽が回らなくなってしまい、途中からホームベーカリーの生地作りコースに
変えました。醗酵も出かける予定に合わせて短めにしてしまったり。

仕上がり、頭がかしいでるのは売っているのでもたまにあるけれど
膨らみも足りないし、表面が割れているのもおかしいし・・・
単発講習があったら、習いに行かないとだめかなあ。

スポンサーサイト
パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。