--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.29.06:46

ケーキ屋フォント

20081029.jpg

オーブンミトンの絞り講習で、コルネの折り方とパイピング
教えてもらったのに、つい復習もせず、早や2ヶ月超。
メモを見ながら練習してみましたが、かなり忘れてしまいました。
コルネ(パラフィン紙で作る絞り袋)、たぶんこんな感じだったと思います。。

お菓子屋さんでバースデーケーキを頼むと、
やたらにくねったかわいくない字で「おたんじょうびおめでとう」って
書かれてきます。文字を書く時はすり書きといって、コルネを横に
寝かせて書くと誰もがみみずっぽい独特の字体になります。
この書き方、アルファベットはともかく、日本語書くには適していない
ような気がしますが、ケーキ屋さんの定款なようですね。
他にどう書くかと言われても、思いつかないけれど。

ボードにラップを貼って練習。失敗したらティッシュで拭き取って
何度もやり直し。一度でうまく書けるようになるのはいつの日か・・・。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
