--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.06.12:38

制御不能な酵母

20081006.jpg

余ったグラス・オランジュ(粉砂糖をレモン汁で溶いてオレンジコンパウンドを
加えたもの)を シナモンロール にかけました。

今回プリンカップに入れて焼いてみましたが、一個一個まるで形が
違ってしまいます。。お店で売っているのはなぜ形がそろっているのでしょう?
粉は春よ恋、白神こだま酵母で。

後ろに置いたのは、イルプルー本科に通われているYさんから頂いた
本物のタルトゥ・シュクルです!いつもありがとうございます~!
レシピ本より進化している今のレシピなので、パート・ブリゼがオレンジ風味。
爽やかさがプラスされていますが、普通のブリゼで作っても砂糖の味のみが
ダイレクトに味わえてそれはそれでいいのかもと思いました。
本物のブリゼはしっかり焼けています。私のは焼成足りなかったなあ。

撮影用にタルトゥ・シュクルをお皿に置いておいたら、夫に食べられて
しまいました。もうひときれあってよかった。
それにしても、夫が思いの他甘党だったのでびっくり。。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
