--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.05.15:56

恥ずかしながら

20081005.jpg

かなりな失敗作 レアチーズケーキ。 
夫が好きで、私はあまり興味ない から手を抜いたわけではないのですが・・・。
あまり濃厚ねっちりでなく、軽さのあるチーズケーキが作りたくて
イタリアンメレンゲを入れてアレンジ というか適当に作ったのがいけません。

絞りの拙さは序の口で、中にパッションフルーツのジュレを入れてみたのですが
これがまた固まらない。ジュレにはいつも泣かされます。
今度こそはペクチンのメーカー変えてみよう。
ビスキュイなど焼くのを怠って、冷凍してあったマカロンを下に敷きましたが
見た目も変ですし、当然しけしけになってしまいました。
お味は悪くないのですが、お菓子は味がどうでも見かけがまともでないと
人様に差し上げられないし子どもも食べないので、結局私が食べなくては
ならないのがつらいのです。

げんなりしながら、今度こそ見られるものを作ろうと心に誓うのです。。

スポンサーサイト
アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。