--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.29.10:51

ラズベリークレープのように

20080929_2.jpg

20080929.jpg


この間の映画館で仏映画「モンテーニュ通りのカフェ」の予告を見ました。
「プレミア」紙のレビューによると

チョコレートムースのように甘く
ラズベリークレープのように薄く
カプチーノの泡のように軽やか  

普通のクレープと比較して、フランボワーズクレープが
特に薄いものなのでしょうか?

先般、子どもと一緒にまた新宿のブレッツカフェに行きました。
雰囲気が親しみやすくて(フランス語で言うと sympa!て感じ)
子どもも大満足なのでつい足が向いてしまいます。
清算時「神楽坂店が開店10周年なので記念に差し上げています。」
とオーガニックのシードルを一瓶頂きました。思いがけないプレゼント、
嬉しい! また寄らせていただきます。

シードルに合わせて、ガレットとデザートクレープを焼きました。
ガレットは、パスタと同じく和風の味付けも面白いかも、と思いついて
クリームチーズとイクラ、三つ葉のガレット
デザートは勿論、イルプルーレシピの フランボワーズクレープで。

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
