--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.26.07:46

アメリ

20080926_1.jpg

秋になると食べたくなるデザートのひとつ クレーム・ブリュレ Crème brûlée
世間一般より複雑なレシピがほとんどのイルプルーですが、
これは本当にとても簡単で、しかもお味は絶品。
バニラとシナモンがしっかり効いてこっくりしているけれどしつこくない。

ただ、入門で習った時は、表面をバーナーでさっと焦がす程度で
キャラメリゼがとてもかすかでした。
やはり私は氷上ワカサギ釣りよろしくスプーンでバリッと割りたいので
キャソナードにグラニュー糖も加えてたっぷりふりかけてから二度
厚くキャラメリゼしています。 でも・・・バーナーで焼くとどうしても
不均等になってしまう気がします。コテの方がきれいに仕上がるような。
私のバーナー使いの不味さかもしれないけれど。

後ろに写っているのは、頂き物のデメルのクッキー。
さすが、箱も素敵です。

スポンサーサイト
デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。