--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.24.07:12

製菓地獄に仏

20080924.jpg

デコレーションの練習 ぶどうのショートケーキ
オーブンミトンのナッペ&絞り講習の最終回はこんな感じで作りました。
当日のお菓子はもちろんその夜に食べてなくなってしまったので
同じようなフルーツで、サイズダウン(これは16cmφ)して再現。

写真がボケているからわかりにくくて幸いですが、
生クリームまたぼそぼそになってしまいました。
もっとすばやく作らないとだめ・・・わかってはいるのですが・・・。

このところ、ご近所のお友達数名が「お菓子ならなんでも食べたいわ!」
とおっしゃって下さり、本当に救われる思いです。
うちの子ども達はほとんど食べてくれないもので・・・。
なんとか差し上げても恥ずかしくないものを作りますので、
ご家族で召上ってくださいね!!

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
