--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.18.07:18

柔らかい石畳

20080918.jpg

アントルメで余った上がけのチョコレートをどうするか?
今思いつきましたが、ブラウニーやガトー・ショコラにするといいですね。
時既に遅し。 パヴェ・ド・ショコラ にしてしまいました。。
このガナッシュ・ア・グラッセはとても柔らかいので六面体にするのはちと無理が。
でも美味しいからまあいいか。

昨日はフランス映画 「プルミエール 私たちの出産」 を観に行きました。
出産ドキュメンタリーと聞いておびえるなかれ。とても美しくて感動的。
いろいろな国の様々なお産を同時進行で追っていきます。
映画ではどのお産がベストと決め付けてはいませんが、日本代表の吉村医院
や自宅出産・水中出産などのナチュラル・バースに好意的。
私も子ども2人とも助産院で自然出産したので、やはりそちらに思い入れが・・・。
胎盤をねぎまにして焼いて出してくれて、夫と二人で食べたのも思い出深い。
原題は LE PREMIER CRI 最初の叫び=「産声」 でした。

今日はこれから雨の中、小学校のPTA・広報の取材に行ってきます。

ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
