--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.14.09:31

コーンブレッドの楽しさ

20080914_1.jpg

昨日は新宿高島屋の催事 「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」 
に行ってきました。
何故って、オーブンミトンカフェのコーンブレッドを実演販売するから、と
小嶋ルミ先生じきじきのお薦めだったのですもの~~。
コーングリッツのつぶつぶ感が娘もお気に入り。
「コーンブレッドの楽しさを見つける会」も発足しています。
プレーンなもの、オニオンベーコン入り、今朝の朝ごはんに美味しく頂きました。
ねこ型のフィナンシェも可愛らしいのです。この型、市販ではないのかな?
明日15日まで開催です。

このブログでは原則自宅で作ったものを載せようと思っているので
むりやりに、とっても簡単チーズケーキが写っています。
下の子の同級生に教わったレシピ。混ぜてレンジにかけるだけ。
子どもに作らせようと思ったのに、二人ともチーズケーキ嫌いなので作って
くれなかった。。 ついでにイタリアンメレンゲで絞りの練習してみたけれど
ごらんのとおりよれよれな仕上がり・・・。
キリのクリームチーズ使って食感しっかり、お味は満足でした。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
