--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.07.19:16

遅ればせなから宿題提出

20080907.jpg


夏休みに私なりに積み残していた課題のひとつ
アカピュルコ をもう一度作りました。

これは前回大失敗したのをアップしたところ、イルプルー生の
先輩から丁寧なアドヴァイスのメールを頂いたのです!
8月中にはその結果をお見せしたいと思いつつ、今日になってしまいました。
技術の差はあれど同じ志を持つものとして、困っている人に手を差し伸べ、
温かく見守って下さるイルプルー生の心の広さと層の厚さに感激しました。

前回マンケ型から外れなかったので、アドヴァイス通りラップを敷いてから
側面のしましまビスキュイを並べ、オレンジのムースを流しました。
きれいに外れました! しかし、今回はジュレ失敗。硬すぎました・・・
あともう一息なのになあ・・・と忸怩たる気持ちながら
オレンジとチョコレートという取り合わせのお味には大満足!

スポンサーサイト
アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。