--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.06.15:54

半練習用

20080906.jpg

次回最終のナッペ&絞り教室に向けて、生クリームでの
デコレーション練習をしました。
生クリームの乳脂肪分が高いほどナッペが難しいということなので
タカナシの45%と35%を混ぜて使いましたが
サイドを何度も回しているうちにぼそぼそに・・・
もう少し泡立て方ゆるめがよかったかなあ。
逆に上面の絞りはもっと硬い方が良いようです。
道のりは遠し。

今日まで結構忙しかったので、なんと モントン のスポンジケーキ
セットを初めて買って使ってしまいました。
卵と牛乳を必ず冷たいままでミックスパウダー①を入れて泡立て、
そのあとパウダー②を入れてさっくり混ぜて終わり。
何故、卵・牛乳冷たくないといけないのか・・・謎です。
丁寧に紙製の型もついていて、なるほど便利かも。でも
お味・食感はねえ・・・香料が強くて、ぺちゃぺちゃした仕上がり。
予測はしていたけれど、やはり後悔しきり。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
