--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'08.26.13:10

ダミーで練習

20080826.jpg

昨日は一日かけて、オーブンミトンのナッペ・絞り教室に行きました。
写真は昨夜復習したもの。 購入した木製回転台を使い、食用だけれど食用不可
というクリームを使い、娘の小麦粉粘土を丸めたものを飾ってみました。

とくに苦手なのは、ご覧の通り情けない出来のシェル絞りと丸口金の垂らし絞り。
ローズバッド絞りも標準の形があって、それどおりに絞らなければならないのです。
一回一回違う形になってしまいます。いくらでもやり直しが効くクリームで
作ってこうですからね・・・今夜も練習しよう。。

絞り袋の使い方やパレットナイフの持ち方から始まって
懇切丁寧にしっかり教えていただき、とても充実したレッスンでした。
3回で完結のレッスン、来週も楽しみです!

スポンサーサイト
スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。