--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'08.01.12:30

ジェノバのパン

20080801.jpg

先日製菓器具類の不足に耐えかねて、ネットでポチポチお買い物。
胴製プチパンなぞ必須アイテムなのに、今まではステンレスの牛乳パンで代用し、
イタリアンメレンゲのシロップなど苦労していました。
パン・ド・ジェーヌ はパン・ド・ジェーヌ型で作るのが正統よね、とついついポチ。
でも、この型でキッシュも作れるそうなので良しとして・・・。

底にお店の名前など書いた紙がついているのが伝統的スタイルだそうです。
ロール紙にプリントしてオリジナルを作ってみました。イルプルーレシピでマルコナ種
アーモンドパウダーたっぷりなんて贅沢すぎるけれど、形の素朴さが
赤ずきんちゃんのケーキのイメージかな?
線が細すぎて絵がよくわからなくなってしまいました。残念。

昨日は下の子の要望で、ポケモンスタンプラリーに行きました。
15駅ほど回って、今日は脚がわらっています。

スポンサーサイト
焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。