--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.28.10:00

うなぎの代わりに?

20080728.jpg

イルプルーのトレトゥール(お惣菜)の本を買ったときから
食べたかった ニョッキ・ア・ラ・パリジェンヌ Gnocchis à la parisienne。

でも、真夏に作る事になろうとは。 昨夜お米がないのに気づき、おかずが
ラタトゥーユだから相性の良さそうな炭水化物系のものを、と計画性なく着手。
実際出来たものは炭水化物より蛋白質が多そうでしたが・・・。

ニョッキといってもさすがフランス風、シュー生地をゆでて作ります。
これにベシャメルソースとグリュイエールチーズたっぷり。バター総量80g・・
グラタン皿に浅めに入れて焼き上げます。
夏だからついさっぱりしたものに食指がのびますが、たまにはこってり系で
元気を出すのも必要かも。
6人分ほどできたので、小さいサイズで朝食用にしたのが写真のものです。

昨日はバジルが山盛り100円で売っていました。うれしい!
前述のラタトゥーユと、左上に写っているジェノベーゼソースを作りました。


スポンサーサイト
トレトゥール:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。