--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.16.09:32

サプライズ

20080716.jpg

20080716_1.jpg

ババロア系が続きます。
シュルプリーズ・デ・ボワ Surprise des bois 
直訳すれば「森の驚き」。イルプルーでは「森の贈り物」と訳しているようです。
ビスキュイ・ジョコンドとフランボワーズジャムで作った縞々が側面。
レシピ本では底も同じくビスキュイ・ジョコンドですが、お店で
ピスタチオ味だったことがあったので、ピスタチオのビスキュイにしました。
本来はマンケ型で作るのですが、持っていないので普通の垂直ケーキ型で。
上面はパッションフルーツのジュレ、中はパッションフルーツのババロアの中に、
ミントのババロア、そして底の方にフレーズ・デ・ボワ(野生の苺)が隠れているのです。
・・・残念ながらフレーズ・デ・ボワでなくてフランボワーズにしてしまいましたが。

つくりが複雑とはあまり感じなかったのですが、この手の凝ったアントルメ作りに
慣れてきたのかな?
そして、お味にも びっくり!家庭の台所でこんなプロっぽい味のお菓子が
作れるなんて・・・と、しばし自己満足に浸りました。
さすが、イルプルーレシピの力です。

スポンサーサイト
アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。