--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.02.21:32

鹿娘

20080702.jpg


求めよ、さらば・・・ともいいますが、とあるきっかけもあって
3泊4日で飛鳥・奈良に家族旅行してきました。

蒸し暑いお天気、鹿しか興味ない子ども連れで、徒歩とバスを主に
とても優雅とはいえない旅でしたが、盛りだくさんで楽しんできました。
高校以来だった明日香村は、コンビニ一軒なく、毒々しい看板も皆無、家々の屋根は
黒灰色の瓦葺きのみ。眼に美しいものしか入ってこない田園風景が素晴らしい。
住民の意識と行政の規制のたまものと思いました。
奈良の主要なお寺は大方拝観いたしましたが、なんといっても
法隆寺は別格!!一日中たたずんでいられたら、と願うほどでした。

さて、帰宅してから作ったのは、イルプルーレシピの ル・スィアン。Le Cian
ブルターニュ地方のチーズケーキだそうです。
ずっと入手できなかったフロマージュ・ブランを見つけたので、いざ。
濃厚ねっとり増粘剤入りっぽいニューヨークスタイルとは対極。
至極あっさり、自然で上品なお味です。

スポンサーサイト
パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。