--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.01.08:00

バカンス

20080701.jpg

20080701_1.jpg


夏らしいアントルメ、ムース・ノワ・ドゥ・ココ Mousse au noix de coco 
作りました。

イルプルー入門科で習ったムース・ココは、ココナツミルクを使い、上の飾りも
側面と同じビスキュイ・キュイエールで作りました。
レシピ本では、ココナツロングをミルクで煮出したものを使い、
イタリアンメレンゲでお化粧。
バーナーで焦げ目をつけるところが楽しみです。
入門科で学んだ時はムース部分が単調に思えて、今回はパイナップルか
何かプラスしてしまおうかと悩んだのですが、しなくてよかったようです。

上面のメレンゲがそこはかとないアクセントになり、ココナツミルクの油っぽさもなくて
素直に無垢に何もしない夏休みを満喫・・・といった気分。
実生活でもそんなすてきな休暇がとれたらよいのですけれど。。

スポンサーサイト
アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。