--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.07.12:12

高温多湿

20080507.jpg


暑くなって、またカレーです。我が家の食生活の単調さが知れますね。
フライパンで ナン を焼きました。

ちゃんとタンドールで焼いたナンは表面に油がついていることが多いですよね。
まねして焼いたあとに熱したオイルを少しからめていただきました。

昨日は地域の子ども会のイベントの打ち合わせがありました。
自治会活動の一環なのですが、
こういった地域活動は参加者が減り衰退するばかりです。
昔と違って、大人は仕事・子どもは塾や習い事で忙しく、地域が同じというだけで
気の合わない人たちと共同活動をするのは煩わしいと言う気持ち・・・わかります。
でも、お互いお世話になったりご迷惑をかける事もあるということを考えたら
濃厚なお付き合いは遠慮しても、ある程度の結びつきは必要だと思います。
といっても、「ある程度」が個人個人異なりますから・・・。
PTAもそうですが、必要最低限に活動をしぼり効率的に進めていくことが
求められている時代です。が、そんなドメスティックな事項でさえ、前例や慣習を
改革するのは困難なことであります。。
ましてや、市や県・企業や国家レベルだったら、いうもがな。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
