--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.28.07:05

氷解

20080528.jpg


あきらかに失敗しておりますが・・・
イルプルーレシピで クグロフ・グラッセ 。
キャラメルのアイスクリームとラムレーズンのパルフェが入った冷菓です。

16cmクグロフ型がなく、とても深い18cm型を使ったのがそもそも間違い。
途中まで入れればいいかなと思ったけど、真ん中の穴も大きすぎ。

そして、手持ちの古い古いアイスクリームメーカー「どんびえ」で作った
グラスはねっとりしっかりした出来にならず・・・。
20分くらい手回ししていましたが、もう10分我慢すればよかったかも。
2時間冷凍したあと撮影したのですが、冷房なしでこの暑さ。
どんどんとけていってしまいました。

でもこの後、4時間ほど冷凍庫に入れていたらちょうど良い硬さになりました。
あせらずしっかり凍らせればよかったようです。
初めて作ったダックワーズ生地もなかなか、
グラスはキャラメル味が特においしくて家族にも好評でした。
小さいクグロフ型を買ってまた挑戦しましょうか?

グラス:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
