--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.24.08:02

アールグレイティーで

20080524.jpg


作るのが苦手なケーキ生地のひとつに、ビスキュイ・キュイエールがあります。
絞ってすぐ焼くものはよいのですが、オーブンの順番を待って二番手に
焼こうと置いておくうち、もう生地の泡が消えてへたってしまいます。
我が家のへなちょこビーターのせいだろうと思います。
お教室ではそんなことなかったですからね。

泡立て時間を長くして焼いてみました
ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール・オ・テ イルプルーレシピです。
泡はまあまあ持続したかな。。オリジナルはもっと長細くて12cmもあるのですが、
短く作りました。このくらいが妥当かと。(全長8cm)

とてもおいしいか と問われると、素直にうなずけないお味。
大体このお菓子、買って食べたことがないのでどんな食感が基準なのかが
わからないのです。今度、イルプルーで買ってみなくては。


焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
