--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.09.11:24

ドルチェ・ヴィータ

20080509.jpg


イタリアン・ドルチェが食べたい と、イタリア土産のチョコレート菓子のレシピを
基に作った チョコレートとコーヒーのパンナコッタ 。 
なぜやにわにイタリアかといいますと・・・

遅ればせながらG・Wの話。
家族で伊豆に2泊。公園も山も温泉も、どこもかしこも善男善女の群れ、群れ。。
最終日、まだまだお楽しみを望む子供たちの不平不満を強引にふりきって
午後一に出発し、その足で私ひとりだけ6時半に有楽町へ。
万障繰り合わせて観ましたのはイタリア映画祭での「8 1/2」!

私の大好きな映画ベスト3に入る傑作です。
観るのは3度目ですが、観る度もっとみたくなります。
若い時分には、これが殿方の精神世界なのね とわかったつもりでいましたが
古女房の立場になった今観ると、全てはやはり幻想・幻影。
片時も目が離せない、この陶酔は恋愛に似ているかも。
同じフェリーニの「甘い生活」よりも私はこちらが好みです。

スポンサーサイト
デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。