--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'04.30.14:42

車輪

20080430.jpg

20080430_1.jpg


お菓子の生地の中で一番好きなのは、シュー生地。
作るのも、食べるのも。

イルプルーレシピで パリ・ブレストゥ 作りました。

形も独創的で是非マスターしたいお菓子ですが、過去に適当なレシピで
作って大失敗した思い出が。
シュー生地も、ですが、クレーム・パティシエールも口当たりが糊のように
なってしまうことが多く、なかなか満足なものができませんでした。

今回は、お教室でしっかりシュークリームも教わったことだし、「出来る!
成功する!」って、信じ込んで作りました。この思い込みが効くのです。
生クリームが100gしかなかったので、合わせてサイズも小さめに作りましたが
それにしてもクレーム・シャンティが少なめだった・・・
ということをのぞけば、たっぷりのヴァニラビーンズとペック社のプラリネ・
ノワゼットの香りを堪能し、幸せな午後を過ごしたのでした。


シュー:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOPBack
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
