--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.31.08:05

おおつごもり

20071231.jpg


今日で今年も終わり。
今年は私にとって初めて尽くしの年でした。
退職・お菓子教室への入門・製菓学校通信に入学・子どもの受験。
そして何より、結婚前以上に実家の母とたくさん話をする機会を得たこと。

学生時代母と出掛けると、不肖の娘である私はいつもハンカチを携帯するのを忘れ、
洗面所で母のきちんと折りたたんだハンカチを借りたものでした。
今や、バッグからものを取り出すのに手間取る母に、私がハンカチを
差し出しているのです。

親が子どもを思うほどに子どもは親のことを思っていない、ように考えていた私ですが
自身にもゆとりが出来た今は、誰よりも両親がずっと幸せを感じていてくれるように
切に願っています。

夫の実家への年越しご挨拶用に ココアフィナンスィエムラング・ココ 
を焼きました。
それぞれ、ピスタチオとアーモンドダイスでお化粧しています。
受験のため娘と私は、遠方の夫の実家には帰省しないことに。
(我が家にしては)これだけ頑張っているのだから、
何とか結果が表れてくれるといいのですが・・・。


焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOPBack
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
