--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.30.09:07

古典意匠

20071130.jpg



映画「椿三十郎」 リメイク版が公開されます。
黒澤監督版は随分昔観ましたが、モノクロにもかかわらず
咲き誇る椿の花の紅、そして血飛沫の赤が
目にしみるような映像美でした。

今が盛りの椿。 こしあんを求肥でくるんだ 玉椿 のようなものを作りました。
白いマルに黄色い芯があるというだけの形状から、花を想起するって
日本ならではの感性なのかな。
・・・と、ずっと白椿のつもりで作っていたけど、良く考えたらこのデザイン
どちらかというと 菊 かも・・・。
撮影した後に気づきました。。

和菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOPBack
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
