--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.28.08:10

男の人にはアップルパイ



父お誕生日の補欠分ケーキは アップルパイ です。
(失敗する可能性大なので、いつもバースデーケーキは
2種作ります。)

究極のアップルパイにはなかなか到達できません。
パイの底が湿って固くなりがち。なのでりんごは水気をしっかり飛ばして
ほとんどジャム状態のものを入れました。さくさくにはなったけど
甘~い!!
前日から作った折り込みパイ生地は台風で涼しかったおかげもあって
うまくいったのですが、どう膨張していくか予測不能なのが、パイ生地。
なぜか内側に膨らんでいってしまいました。。

小人たちの為にベリーのパイを作ろうとしていると、
魔女が「男の人が喜ぶのは、アップルパイだよ。」と言って林檎を
売りつけようとする、ディズニーバージョンの白雪姫。
確かにね。


パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
