--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.20.09:29

聖俗のはざま



今でこそ菓子三昧の悪食に染まっていますが
私もかつてはマクロビオティックに凝っていました。
3年程は割ときちんと玄米菜食でしたし、出産前後は
雑穀食も励行しておりました。
でも、厳格にやらなかったせいかあまり体調も変化せず、
生きてて良かった! レベルの美味しい料理が作れるわけでもなく・・・
なにより家族の総スカンにあって、現在は和食中心・なるべく
オーガニック食材を購入・たまに雑穀 程度におさまっています。

今日は、マクロビオティックの定番「クスクスをりんごジュースで煮て
固めたケーキ」をヒントにした一品
クスクス入りファーブルトン

インスタントクスクスに砂糖を混ぜ、熱湯を注いで蒸らしてから
レンジで加熱したものを、ファー生地に混ぜて焼きました。
桑の実のジャムとりんごをアクセントにしています。
ファーブルトンはおいしいけれど少し単調な味と思うので、
クスクスの食感で変化をつけ、しかも デンプン食べてます という
ねっちり感を堪能できるところが、満足満足。

スポンサーサイト
デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。