--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.15.07:09

おごってくれるか・・・・



オレンジと黒のディスプレイが街のあちこちに現れて・・
ハロウィーン、年々浸透しつつあるのかな。

3つしかないココット型を使って、ちょっぴり作った
かぼちゃのプディング
プリンはひっくり返さないと気がすまないです。

「大草原の小さな家」シリーズの「長い冬」に
熟していない青いかぼちゃで代用したアップルパイを作る
話がありました。 どんな味か、食べてみたい。
食べ物がない時期の苦肉の策なのですが・・・。

このシリーズは、児童文学ながら、大人になって繰り返し
読んでもいつも新たな感動があります。
私が唯一好きなアメリカ文学かもしれません。

参考:L.I.ワイルダー「長い冬」岩波少年文庫

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
