--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.11.08:38

ぶどうのキューブ



連休に夏物をやっと片付けたと思ったら、また日中は強い日差しが
戻ってきてしまいました。涼しげなおやつに逆戻り。

巨峰をたくさん頂きました。洗ってお皿に盛っておいても
不届き者の家人(複数)は手を出しません。皮を剥くのが面倒だから!
そこで私が皮と種をいちいち取って、ここまでしたのだからついでに、と
巨峰のゼリー を作りました。 
柔らかめの寒天で六面体に固めた巨峰をグラスに入れて、
ぶどうジュースとほんの少しのワイン入りのアガーを注いで固めました。

ルービックキューブの世界大会で、17才の男の子が優勝しましたね。
そんなこと思い出しながら・・・

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
