--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.07.09:08

シューの蝙蝠



これって、エクレアなのかな?シュークリームなのかな?
お店でこの形を見かけて作りました。
エクレアっぽく手づかみで食べられるし、一口ずつきれいに
ちぎれてくれるのでクリームがはみ出さなくて良いですね。

お菓子教室でシューを作った時、生地の柔らかさは先生に
確認してもらったけれど、皆さん卵が余ったのに私は全部
入ってしまったのです。結果、焼き上がりは私のは
ちょっと平たくなっていて、、。
私の生地はいつも若干柔らかすぎだったんだ、と思い当たりました。
今回、気持ち固めの生地にしたら、しっかり高さが出てきました。
こういうところ、お教室に通ったからこそわかったのですね。

昨日は中学説明会と公開授業に行ってきました。
願書と共に、小学校から「報告書」なるものをもらって提出する
ということを初めて知りました。6年時の成績をしっかり報告する訳!
前期、あんまりプラスになるような評価じゃなかったしなあ・・・
秋休み中に湯島天神でも行って絵馬書いてくる? なんて
神頼みになってきたら、もう危ない。。

シュー:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
