--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.05.06:56

秋の稲妻



お菓子教室で、シュー・ア・ラ・クレームを習いました。
基本的なお菓子だけれど、教えて頂いたレシピは、さすが!
バニラ一本分のふくよかな香りといい、シューとクリームの相性といい
もう天にも昇るおいしさでした。
作った当日中に食べなければ と、実家に持って行ったりして
18個ぺろりと完食。

翌日は、お教室ではデモンストレーションのみだった
エクレールを作りました。
本当はエクレールには、クレーム・パティシエール(カスタードクリーム)
のみで生クリームを入れないのですが、
前日のクレーム・ディプロマト(カスタード+生クリーム)が余っていたので
これをキャフェ味とショコラ味にしてしまいました。
が、
シュークリームと比べると、シューの分量>クリームの分量 なのが
エクレールだと思うので、やはり濃厚なクリームの方が相性良いようです。

シュー:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
