--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.04.07:11

420円の倖せ



12cmφでのデコレーション練習、またしてみました。

バタークリームのバラ、ずっと憧れだったので、先日はじめて
バラの花型口金を購入。 買っただけで、とっても嬉しい!
安上がりな幸せ って、贅沢な幸せよりもなお嬉しい(主婦感覚)。

薔薇の出来の方は、根元が開きすぎですね。。
あんまり斜めに絞ると倒れてきそうで、つい垂直になってしまう。
色も、秋っぽいグラデーションに と着色してみたのですが??
何度か練習して父の誕生日などに備えようっと。
(またバタークリーム作らなくちゃ・・・)

ところで、このケーキ、バラ以外は生クリームですが
乳脂肪35%のクリームで作っています。
勿論柔らかいのでデコレーションには向かないのですが、
他のお菓子を作る予定で35%を買ってあって、それを忘れてて・・・。
以前もご紹介した ジャム(ペクチン)を加える裏技 
強引に何とかしました。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
