--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.23.20:00

子供より親が大事



小さい頃はさくらんぼに並々ならぬ憧れを抱いていました。
年長さんにあがるとき、クラスがいちご・りんご・れもん・さくらんぼと
4つあり、どうしてもさくらんぼ組になりたかったのに
りんご組になってしまい、悔し泣きをしたという・・・
私の小学校入学前の記憶ってこれしかないんです・・・。

フルーツタルトレット
よくお菓子の本に載っていたけど、作ったことも、
買ってもらった覚えもない憧れのお菓子のひとつでした。
大人になると出来ること、たくさんありますね。
鰹節をうまく削ること・塗り絵を綺麗に塗ること・
嫌いなものは食べないこと・好きなお菓子を好きに作ること・・?
子供の我儘はしかられるけれど、
大人のワガママは許されるのでしょうか??

参考:太宰治「人間失格・桜桃」角川文庫

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
