--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.20.07:36

残暑お見舞い申し上げます。

20110820.jpg

急に涼しくなって、お菓子試作など始めたら、
失敗連続・・・
こういう気候のターンポイントは、体調も崩しやすいもの。
皆様もお身体ご自愛下さいませ。

場つなぎに、最近ご依頼頂いたお菓子の絵などを。
ワンポイントで使うラフなイラストです。
ケーキ食べたいな という気分になっていただければいいな。

イラスト:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.31.07:24

溶けないチョコレート

20110731.jpg

先般ガトー・ショコラを食べて、
いかにチョコ好きの私でも、この時期にチョコレート菓子はいかん。
いやチョコ好きだからこそ、ショコラを最高に美味しく食べられる時期を
待たなければならない・・・などとうだうだ考えて、作ったことがない
マルジョレーヌ風お菓子を、紙の上に製作してみました。

ゴディバでは、今年から、サマートリュフ なるものや、タルト生地に
アイスクリームとガナッシュを流したものなど、夏向きのチョコレート菓子を
出しています。 直近の駅前ビルにゴディバが入っているので、有難みが
なくって、うちではとんとここのチョコは買いませんが、どんな味かな?
そうそう、ご近所にあるだけに、お詫びや御礼用に素早く購入することが
出来て、とっても重宝しています。

イラスト:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.22.07:09

脳内ケーキ

20110722.jpg

昨日の室温は23℃。
つかの間の快適な気温に、イラストなど描く気分になりました。
もともと、こちらの方をたくさん手がけなければいけないと
自分なりには思っているのですが・・・

つい、好きなコトの方が優先になってしまいます。

こんなケーキを、絵を描く時間くらいで作れたらいいなあ・・・

イラスト:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.22.07:10

チョークアート

20110222.jpg

以前から興味があった チョークアート のレッスンに
初めて行ってきました。

下地(普通の黒板ではきれいに描けないそうです)が特殊なのですが
技法自体はそれほど難しくないものです。
言わば看板絵ですから、父なんかにみつかったら鼻で笑われそう。

でも街に、心のこもった手描きの画があちこち見えたら楽しいもの。
ちょっとアメリカン(ルーツはオーストラリア)なイメージですが
お菓子の絵のひとつのテクニックとして、役立ちそうです。

イラスト:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.08.07:17

Happy Time

20101108.jpg

20101108_1.jpg

ご依頼頂いたパン店舗のロゴマーク。
何度もの打ち合わせを経て、イラスト入りのイメージマークと
ロゴマークを作製しました。依頼主Nさんの雰囲気が
感じられるマークができたと思っています。
下の写真でしっかり写っているのが選ばれた二点。

製菓学校でご一緒だったNさんは、土地探しから始め
厨房等が約50㎡、ショップ&カフェ約40㎡の戸建を新築され、
製菓製パンに携わる人なら誰もがうらやむ環境での店舗オープン
準備をされています。 でもそれは、業務用の機器を使いこなし
たくさんの美味しいパンやお菓子を計画立てて焼き上げていく
彼女の技術と行動力があればこそ。
笑顔がとても素敵で、会う人をいつも幸せな気持ちにさせてくれる
Nさんへの尊敬を込めて・・・

ロゴマークの他にも、店舗外観カラー提案が終わり、
ただ今インテリアをご提案中です。
開店なさる折にはもちろん、詳細情報をお伝えします!!

イラスト:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOPBack
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
