--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'01.16.07:06

お引っ越しのお知らせ

遊びに来てくださっている皆様、
光陰矢のごとしを実感するこのごろです。。

お気楽にお菓子作りを始めてもうすぐ4年。
自分を叱咤する意味でも、少しライフスタイルを変えたいと
思っています。 もちろん、よりよい方向へと。

そんな考えからこの度、ブログをお引っ越しすることにしました。
新ブログでは、製菓は控えめにお絵描きも(怠け心を抑えて)
地道に続けていきたいです。

少しプライベートも書きたいので、近年ブログを見て下さっている
方々に、新ブログURLをお知らせいたします。
皆様に見て頂けることで、自分もがんばれるかと思いますので
ぜひ、訪問なさってくださいませ!!
 もしも・・・メールまたはコメント欄でのお知らせが届かない場合は
 恐れ入りますが、下記にご連絡ください。
 shiroki_mayo@yahoo.co.jp

では、みなさま、お元気で。
日々を精一杯生きていきましょう!!

はじめまして:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.31.11:34

しきりなおし


年度末。
イロイロ今後を考えて逡巡しますが、客観視すれば、井の中の蛙が
悩んでいるようなもの。ふと、ばかばかしくなったりも。

お菓子教室イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの入門速成科に一年学び
本科には進めませんが、やはり、このお教室の気骨あるレシピを
本片手に自分で作っていきたいと思っています。

来年度はブログ毎日更新は難しいと思いますが
大好きなお菓子作りを中心に、美術・イラストの方面を
充実させていく年度にしたいと思っています。
お暇つぶしに、三時のおやつ代わりに、見ていただけたら幸いです。

はじめまして:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.28.08:39

絵に描いた餅

20080328_2.jpg

20080328_3.jpg


今日はお菓子教室の卒業パーティーです。
パーティーの合間に皆さんに寄せ書きしてもらうため色紙を用意しました。
一年間で習ったお菓子のイラストをぐるりに書き添えて・・・。
野暮で恥ずかしいけど、このところ子どもの塾見学に一日三件回ったりで
日々慌しくて、イラストも時間かけられなくてばたばた。
これからスピーチ考えなくちゃ・・・

一昨日は家族で科学博物館へ。上野の八分咲き桜も横目でみながら
その後、家の近くのミニシアターでフランスのアニメ「アズールとアスマール
を観ました。
同じ監督の「キリクと魔女」を偶然TVでみてからすっかり魅了されていたので
今回の上映は願ってもないチャンス。
脚本もデザインも、ですが何より色彩感覚が唯一無二の素晴らしさ。
文字通り幻惑された99分間でした。

はじめまして:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'06.24.06:48

お菓子作り三昧生活のはじまり


19年振りに無職(自由)の身となり、
以前から好きだったお菓子作りに励める日々を送っています。
最終目標は、お菓子の材料や製作工程、味や香りまでも
感じられるような
お菓子のイラストを描くことです。
このブログでは、
電子レンジオーブンしかない我が家で作ったお菓子と
お菓子の由来やお菓子にまつわるちょっとした思い出を
書き留めておこうと思っています。
現在のところ、コメントは頂けない設定になっておりますが
拍手をポチとお願い致します。
皆様の拍手をはげみに独断に満ちた甘~い日記を更新していきます。

はじめまして:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
